2005-01-01から1年間の記事一覧

心の底からの恐怖。ネタばれあり

ひぐらしのなぐ頃に綿流し編をプレー。 苦労の末クリア・・・・。 これは怖い・・・・怖すぎ・・・。 鳥肌収まらないし一番怖いシーンでは金縛りに合った感じで動けなかった・・・。 やばい・・・・これ夜やったら死ぬよ・・・・。 今思い出すだけでも鳥肌が…

もてる頭脳を最大限使ったけど・・・・(T0T)。ネタばれあり!!

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し辺の気になる部分を自分なりに分析してみる。 何故レナ達は主人公の行動全てを知っていたのか。 村の人が教えてくれたのかな?あの村はみんなが他人の名前覚えてるくらいだから 引越して来た主人公なら余計目につくので、それをレ…

ひぐらしのなく頃に

昭和58年の雛見沢村を舞台に、殺人事件に巻き込まれると言う設定・・・。 有名らしいのでとりあえず体験版がサイトにあったのでプレイ〜。 結構時間がかかったけど鬼隠し編 クリア〜。 簡単に感想を言うと。 まずこれ作った人天才だ!うん、天才だ! よく…

夢はでっかく天下統一!!後半は別話

久しぶりに信長の野望・天下創生を始めた。 とりあえず信長でプレー。オリジナル武将は龍狼伝の五虚神、ナルトの暁 犬夜叉の七人隊、るろ剣の十本刀、そして友達達・・・。を戦乱の世に投入! 許せお前達・・・。 最初の方は自国の補強!兵力、兵糧、軍資金…

最後に笑うのは俺だ!!

今日冬休み3日目。 今日もずっとギャルゲー三昧!! 風呂後、庭に出たら昨日と同じく雪が積もっていた。 今日こそ・・・・。 右足に力を込め踏み込んだ! おおぉぉぉおぉぉ〜見事に凍ってる! 今日は力を入れて蹴りを入れても足はうまらなかった・・・。 調…

悲劇再び・・・・。

冬休み2日目。 今日もずっとギャルゲーやってました・・・。 晩飯後に庭に出たら昨日と同じく雪の塊があった。 時間は6時30分・・・・。 やれる!コイツはきっと凍ってやがる!行くなら今しなかい!と決断。 右足に力を込め踏み込んだ!! ・・・・・・…

チャレンジ魂!ユメミルクスリ ネタばれあり

冬休み初日 ひたすらエロゲーしたり寝てたな・・・。 そしてー夜ー 雪は夜になると凍って凄い硬くなる。 雪玉を作ろうと触っても凍っていて作れない。 夕食後庭に出たら、自分の肩くらいまで雪が集められていた。 時間は6時過ぎ。恐らく・・・雪は凍ってい…

最近焦り、そして悩んでます・・・。

今日で学校も終わり。学校では友達とオナホールについて語った。 sibeQさんお勧めのマシーンの事を学校で話したら友達は使って見たいと言う。 ここで我々の心は1つに!マシーン共同体を結成した!! 人数が多いと発注するのが大変なので、3人だけ!!隠密…

ずっと続いていく愛はある 絶対に・・・

俺は一児のパパになりたい! クラナドと智代アフターやって思った感想・・・。 娘が欲しいです!! かつては娘が生まれたら名前は 妻「名前○○ちゃん何てどう?」 俺「バカ者!音夢に決まってるだろ!」だったが・・・・。 汐も捨てがたい・・・。まあ子供な…

長くてごめんね。でも語らせて!!!

CLANNADそれは智代アフターをやるために手に入れただけだった・・・。 しかし今日コンプリートして気がついた。このゲームは今まで俺がやってきた中で 最高級のゲームだと言う事に・・・。長いけど語らせて貰います! 全キャラの光を集めたらAIRと同じで…

体はなくとも想いは残る・・・。風子シナリオ CLANNAD。

嫌〜マジでこのゲームはヤバイ・・・。 破壊力ありすぎ・・・。日曜の昼下がり号泣したよ・・・。 家族愛、兄弟愛、友情愛、見ててマジ感度!! 風子シナリオ何てティッシュ10枚以上使ったよ・・・。後半泣きまくり! 何でこんなに現実は厳しいの?とディ…

今日から冬休みまで3時間短縮授業!

CLANNADで3人のヒロインをクリアする事が出来た。 まだ途中だがCLANNADの評価をしたいと思う。 評価は10点満点ですな! 恐れ入ったよ・・・。始め2人のヒロインをクリアした時はせいぜい眼が潤んで いい話やな〜と思う程度でまあAIRには及ばないか、 …

CLANNAD

今日は積もった雪が凍って危険だったので家で休養・・・。 ヤバイ・・・2連休だ・・・。クセになりそうだ・・・。 まあ明日は用事があるから行かなくては行けない! 友達にPCソフト姉汁を渡さなくてはいけない!極めて危険な輸送任務! これが先生何かに…

今日は朝から雪が積もってて学校に行くのが困難のため休む事にした。 ちなみに内のクラスは20人くらい休んでたらしい・・・。 と、言う訳で今日は家で休養。 ある筋から手に入れたぱすちゃC++をプレーし続けた。 かなり笑えたし萌えたよ・・・・。 お気…

ダ・カーポ 意味 始まりに戻る。

ダカーポ24話 純一の事が好きだが純一は音夢と付き合っているため本当の気持ち を打ち明けれないヒロイン達。アイシアは全ての人を幸せにするために、 枯れたはずの桜の木をまた桜が咲くように願った。そして見事に咲いた! それによって、純一と音夢は自…

授業のプリントに意味もなくうたまる、音夢いなぁ〜など書いてます

昨日はてなで自分にとって尊敬出来る人を見つけた。 まさに萌えを極めし者と言える人であった・・・。 日記を読ませてもらったけど凄かった・・・。 みんな読むべきだってばよ!! とにかく偉大だ・・・。 日記を読んで気になり自分もよつのはの幼馴染診断を…

長いようで短い学園生活・・・・。

ぱすてるチャイム1人目のキャラクリア〜! 主人公の幼馴染・・・。お約束設定・・・。 このゲーム中々エチィシーン来なくてやっときたー!! と喜んだけど、しばらくすると凄い自分が悲しくなってきたからね・・・。 最後の卒業式は何か胸がジンと来たよ・…

シャッフル

今日シャッフルを見た。 凛は楓に家を出て行こうと思うと言う。 楓は凛に居て欲しかった。 楓「お料理だって凛君の好きなものを、もっと勉強して もっともっとうまくなりますから!だからこの家を出て行かないで!」 凛は楓の幸せを考えて家を出て行くと説得…

TVチャンピオン強し・・・!!

今日のTVチャンピオンは凄かった・・・。 アキバ系コスプレ王決定戦! みんな凄かった・・・。 特にらいむちゃん熱すぎ!! 怖かったのがコスプレ姿のキャラが何のアニメなのか 解ったのが自分怖かったなぁ・・・。 アニメのシャナを一気に全部見たけどおも…

我が家に犬がやってきた・・・。

今日家に犬がやってきた・・・。 いきなり親が「今日から犬買うで」と言い出した・・・。 焦ったけど自分はクールに「まあいいんじゃない。」と答えた。 まあ賛成でも反対でもないからね。 何でもメスを買うらしい名前は聞いたけど忘れた・・・。 自分的には…

ぱすてるチャイム〜。

今日2005年のギャルゲーグランプリ3位の作品ぱすてるチャイムを手に入れた。 ひめしょをやろうと思っていたが何となく気になってしまったのでプレイ・・・。 ヤバイ・・・ヤバイよ。気がつけば夕方の5時・・・。 このゲームおもしろいね〜。やりこみ要…

そういえば明日からテスト・・・・。

今日ゆきうたを極めたので新たなゲームをやる事にした。 悩んだ結果ひめしょをプレイすることに決定! 先月の25日に発売された新作ゲーム。要領は何と約8G プレイ結果・・・。 映像超綺麗!普通にムービーシーンとかPS2のゲーム並だね。 それに笑える…

ゆきうた100%クリア〜

今日ついにゆきうたをコンプリートする事が出来た。 そろうたと違って話が重すぎだね・・・。やっててブルーになった。 ラストの女の子は極道の家の娘。(摩尋) 主人公と摩尋は元々友達であって、次第に仲良くなっていった。 摩尋の家の極道が他の組といざ…

奇跡は、それを願った者から、大事な何かを奪う。

今日ゆきうたをまた1人クリアする事が出来た。 主人公のクラスの担任。エンディングは2つあり、自分はまずバットの方から見た。 先生は何処かに行ってしまった・・・。何て普通の終わり方何だ・・・。 ハッピー。やっと2人は両想いとなったのに、先生は願…

素晴らしきテックジャイアン

今日本屋でテックジャイアンを買った。 始めは買うのにも少し躊躇したが、今では堂々と店員が若い女の子でも 気にせず買える用になった。素直に喜べない自分が居るよ・・・。 今回の内容は本当良かったね。 ギャルゲー声優さん特集。 嬉しかったのが、その中…

奇跡は人を幸せにするかもしれないけどその分だけ別の人を不幸にする

昨日と今日でゆきうたをまた新たに2人クリアした。 1人目は感動何てものはない・・・。ラストは痛かった・・・。 CG見た瞬間違う意味で泣けてきたね・・・。鬱りそう・・・。 もう1人の子は盲目で目が見えない女の子。(由紀) 主人公は横断歩道で不良…

雪降る夜、本気でこの木に願えば、願いはきっと叶う。ゆきうた

今日からゆきうたをプレイすることにした。ダカーポが言うにはかなりの鬱ゲーらしい ゆきうたの後継作のそらうたはやったが、かなり泣かされたな〜超感動! 早速ゆきうたをプレイ。 おっ!ゆきうたにも妹が居るんだ。じゃあまずは妹シナリオクリアだな!! …

流されるよう ぎゅっと・・・・みずいろ

今日みずいろ100%クリアすることが出来た。 簡単に評価をしたいと思う。 シナリオは中々良かったと思う。話も全然グレー にならずに笑いあり、感動ありでやってて楽しかった。 キャラも妹、幼馴染、ツンデレ、ドジっ子と、お約束キャラ 勢ぞろいでそれぞ…

みずいろの生活 

今日はみずいろずっとプレイしてたなぁ〜。 2人のヒロインを新たにクリアすることが出来た。 2人共感動した〜。ふぅ〜後1人だ・・・。頑張ろう。 おもしかった事 妹のお願いで名作映画タイソニックを借りにビデオ屋へ 借りて家に戻って準備した時に店員の…

最近やることが多すぎる・・・。

今日みずいろをプレイ! まず1人目のクリア対象は・・・。 もちろん妹である雪希だ〜!! ・・・・・・。 ・・・・・。 ・・・。 ふぅ〜。 雪希シナリオクリア。 いや〜予想以上にいい作品だったと思うよ。マジで 何より雪希可愛すぎだよ・・・。 家事万能…