雪降る夜、本気でこの木に願えば、願いはきっと叶う。ゆきうた

moeking2005-11-29

今日からゆきうたをプレイすることにした。ダカーポが言うにはかなりの鬱ゲーらしい
ゆきうたの後継作のそらうたはやったが、かなり泣かされたな〜超感動!
早速ゆきうたをプレイ。
おっ!ゆきうたにも妹が居るんだ。じゃあまずは妹シナリオクリアだな!!
昨日までやってたみずいろの雪希は家事万能で尽くしてくれたからなぁ〜
きっとゆきうたの(妹の名前)菜乃も毎日弁当作って、起こしに来てくれるだろうなぁ
・・・・・。家事は全然駄目。朝は弱い。おまけに電波系だ・・・・。
ここで菜乃の電波ぶりを紹介しよう。妹は高1です
兄をテーマに作文を書いた。「私の兄は超人です。朝はいつも私より早く起きて、
朝ご飯を作ってくれます。勉強も教えてくれます、奴はあぁ見えて勉強出来ます
休みの日は掃除や洗濯をします。奴は意外と家庭的です。そんな兄もバイクの運転
は下手です。いつも擦り剥いて帰って来るので私は心配です。だから小遣いを貯め
ヘルメットを買ってあげました。コケて反対車線に飛び出して、車に頭を踏まれても
平気な奴を買ったら4万しました。正直4万あったらゲーム機やソフト買えるなぁ〜
って、ちょっと悩みました。でも買いました。 ゲームより兄を選ぶ私って、ちょっと
健気だと思います。昔からそーゆー子です。私って人はどこまでラブリーなのでしょう
他にも。菜乃が兄のために味噌汁を作った。しかしダシを取ってない・・・。
 「普通ダシ取るだろう?」
菜乃「あー、それはね、余計な添加物を省いて、天然の味を楽しんでいただく味噌汁
だから、ダシとかね、そんな不純物は入ってないのさ。」
いや〜。ダシは不純物じゃないでしょ?むしろ必須味覚要素だよ・・・。
とにかくここでは語りきれない程凄いかったよ・・・。笑いが止まらないよマジで!
しかしラストはかなり来たよ・・・・。少し泣いちゃった・・・・。
妹が交通事故に合いそうになり、それを兄はかばって事故にあった。
兄は意識不明。妹は願い事が叶う伝説のある木に願った。
菜乃「お兄ちゃんが助かりますように。内臓も命も何でも上げます。だからお願い!」
その後電話で兄が意識を戻したと・・・。妹は急いで病院に向かった。
その途中妹は交通事故にあった・・・。足は折れて、口からは血が垂れて。
意識が薄れるなか妹は「待ってて下さいな。お兄ちゃんの代わりに菜乃が行きます
でも・・・。最後に一目でいいから元気なお兄ちゃんが見たかったな。
へへへ・・・お兄ちゃん目が覚めて、私が死んだって知ったらビックリするかな?
じゃあお兄ちゃんバイバイ・・・」
うぅぅううう( ┰_┰) 何て重い終わり方・・・。始めとは大違いだよ・・・。
すげー気分重い・・・。ラストはマジで泣けたなぁ・・・・。
もう1つのエンディングは2人共助かるエンディングだった。
これを見たおかげで何とか気分は落ち着いた・・・。このエンディングがなかったら
自分今頃壊れてたかも・・・・。恐るべしゆきうた・・・。
それと主人公には惚れたよ。何と言うかかっこよすぎ!
主人公「幸せなんて、自分で手を伸ばすことで初めて手に入るんだ。
お前が手を差し出しさえすれば、俺はいつだってその手をとってやる。
たとえ他の奴がお前を捨てても、俺だけは絶対に見捨てない。
お前が手を伸ばすなら、他の誰かを見捨てでも、俺はお前の手をとってやる。
お前のためなら、俺は何でも手に入れてやるし、なんでも捨てる・・・。
お前は俺の大切な妹だから・・・・。」
超妹想いだね。さすが理想のお兄ちゃんランキング1位なだけはある。