2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡は人を幸せにするかもしれないけどその分だけ別の人を不幸にする

昨日と今日でゆきうたをまた新たに2人クリアした。 1人目は感動何てものはない・・・。ラストは痛かった・・・。 CG見た瞬間違う意味で泣けてきたね・・・。鬱りそう・・・。 もう1人の子は盲目で目が見えない女の子。(由紀) 主人公は横断歩道で不良…

雪降る夜、本気でこの木に願えば、願いはきっと叶う。ゆきうた

今日からゆきうたをプレイすることにした。ダカーポが言うにはかなりの鬱ゲーらしい ゆきうたの後継作のそらうたはやったが、かなり泣かされたな〜超感動! 早速ゆきうたをプレイ。 おっ!ゆきうたにも妹が居るんだ。じゃあまずは妹シナリオクリアだな!! …

流されるよう ぎゅっと・・・・みずいろ

今日みずいろ100%クリアすることが出来た。 簡単に評価をしたいと思う。 シナリオは中々良かったと思う。話も全然グレー にならずに笑いあり、感動ありでやってて楽しかった。 キャラも妹、幼馴染、ツンデレ、ドジっ子と、お約束キャラ 勢ぞろいでそれぞ…

みずいろの生活 

今日はみずいろずっとプレイしてたなぁ〜。 2人のヒロインを新たにクリアすることが出来た。 2人共感動した〜。ふぅ〜後1人だ・・・。頑張ろう。 おもしかった事 妹のお願いで名作映画タイソニックを借りにビデオ屋へ 借りて家に戻って準備した時に店員の…

最近やることが多すぎる・・・。

今日みずいろをプレイ! まず1人目のクリア対象は・・・。 もちろん妹である雪希だ〜!! ・・・・・・。 ・・・・・。 ・・・。 ふぅ〜。 雪希シナリオクリア。 いや〜予想以上にいい作品だったと思うよ。マジで 何より雪希可愛すぎだよ・・・。 家事万能…

もう見たいと思わない・・・。

今日シャッフルを見た・・・。 この話恐ろしすぎる・・・。見てて怖かったよ。 まず過去編(小学生の頃) 自分の母親が凛のせいで死んだと凛に言われ、それ以降 首を絞めたり、凛の部屋を荒らしたり、カッターで 切りつけたりと嫌がらせ。楓怖すぎ・・・。 …

家族計画 

今日から泣きゲーである家族計画を始めた。 理由はあの感動を再び感じたいからである。 これからはちょくちょくプレイしてここに報告したいと思う。 主人公 沢村司 1人暮らしで東京の歌舞伎町で中国料理屋 「龍龍」でアルバイトをして生活をしている。 今日…

早くサバゲーがしたい!!

やっとパソコンを初期化しておおよそ99%まで 初期化前のパソコンに戻す事が出来た。 疲れた〜でも外付けハードディスクのおかげで本当楽だった。 それにしてもウィルス恐るべし・・・・。 今度のサバげーからみんな本名で呼び合うのは何かと ヤバイので偽…

萌え街道へ道は長い・・・。

パソコンがウィルスにやられてしまった・・・。 自分の命と同等程大切なパソコンが・・・・。 まあ使う分には何の支障もないからいいけど気になるね。 もしこのウィルスがHDD全消しとかだったらたぶん 今この世に自分は居なかったかもしれない・・・。自…

萌え街道まっしぐら!!

昨日遠足、今日自動車の本免と忙しかった・・・。 遠足では某遊園地に行ったのだが、幽霊屋敷に行ったら からわまりが幽霊嫌いで、まず屋敷に入だけで数分かかった。 中ではもうびびりまくり、チキン丸出しだったね。 幽霊屋敷で出た名台詞「俺を1人にしん…

ついに手に入ったよ!!

ついに夜明け前より瑠璃色な を手に入れる事が出来た。 早速プレイ〜と行きたい所だが・・・。 明後日には自動車学校の本試験あるから勉強しないと…。 OPだけ見て我慢・・・。 ちくしょーOP見たから余計やりたくなってきたよ! まあこれでゲームに夢中に…

近づきつつある WhiteSeason

彼女の居ない人にとっては悲しい行事となるクリスマス。 クリスマスもまだまだだが、近づきつつある。 そこで友達にアンケートしてみた。 クリスマスは誰と過ごす? 家族・友達・1人・動物園 ・・・・・・。 ・・・・・。 ・・・・。 ん? 動物園? 何でも…

美しきかな姉妹愛!

シャッフルの17話を見た。 ダカーポに何故にシアは多重人格なん?と聞かれて ゲームをプレイしてたが既に忘れいたので今日はシア中心 だったのでよく理解することが出来た! 簡単に言うとシアには本当は一緒に生まれてくる妹が いるはずだった。 しかし妹…

みずいろ・・・・・。

今日結構古いがみずいろと言うギャルゲーが手に入った。 昔体験版を少しやって主人公の妹が可愛かったなぁ〜と 昔から思っていたから頑張って手に入れたのである。 早速プレイ・・・・。 主人公の名前は? おっ変更できるんだ〜。どうでもいい機能だなぁ〜。…

さっきから腹が超痛い・・・・。

無事高速から帰って来ました〜。 いや〜恐かったけどおもしろかったね! 今日友達6人でスタミナ太郎に行った。 もう凄いテンション高かったね・・・・。 巨大な棉飴を作ったりジュースに色々入れたり。 楽しかったな〜。今度もまた行きたいと思う! 今日つ…

昨日はできなかったことが今日は出来たりするんだよ。加奈…おかえり

昨日ついに外付けハードディスクが届いた! その要領何と400Gも入る!(4万もした::) これでまたギャルゲーがパソコンの中に一杯入るよ・・・。 そういうわけで昨日は色々とパソコンの整理によって日記を つけれなかった。 明日僕は自動車学校で高速…

恐るべしメイデンの真紅!

今日ローゼンメイデンの第2話を見た。 第1話で真紅がくんくん探偵と言う番組を見て やたらと詳しく語っていて、何故こんな詳しいんだろう? と不思議に思っていたら真紅の棚にはくんくんグッズが! どうりで詳しい訳だね・・・。見た瞬間笑っちゃったよ。 …

萌えの道は長いな・・・・。

今日自動車学校で1時間休憩時間だったのでゲームボーイカラーの 競馬のゲームに白熱していたら。学校で僕のクラスの中では恐らく 萌えに最も近き人物が隣の椅子に座り、喋る事となった・・・。 いや〜もう自分何てまだまだだと悟ったよ。 もうずっと語って来…

マジ萌え!

今日ダカーポSSを見た。 今日は主にアイシアとさくらの2人が主役! ヤバイ!最強の萌えタッグだ!マジ萌え! 「お前ロリコン?」 と聞かれても「ああロリコンで結構!」 と言っても構わないさ〜!それくらい凄かった・・・。 話しは変わるがアニメ シャッ…

空にあがれば一人きり・・・だから地上ではいつでも一緒にいたい

今日やっと群青の空を越えてを100%クリアする事が出来た。 いや〜予想以上に凄いゲームだったよ・・・。 みんなほとんど戦死さ・・・。 全ヒロインクリア後の特別シナリオは本当によかった〜 最後はこのゲームの主題歌が流れながら全員のキャラが それぞ…

幸せ(はぴねす)足りてる?

今日も自動車学校に行った。路上運転の時に久しぶりに 自分の本教官が担当となった。最近はいつも副教官ばかり だったので凄い久しい感じであった。 運転中はトリビアの泉の犬の検証シリーズの話しなど トリビアトークでかなり盛り上がって運転に全然集中が …

生きたい・・・・。加奈…おかえり!!

今日自動車学校の授業で中々おもしろい事を言う奴がいた。 同じクラスの鼻ばっかり触ってる鼻弄り君は先生から普通自動車の 最大積載量は何キロ?と聞かれた。最大積載量とは荷物を何キロ まで乗していいかと言う意味である。それなのに・・・・。 「え〜と…

一度かよいあった心は空に星が瞬くのと同じくらい永久に離れない

もう駄目ぽ・・・。 路上運転2時間目となったわけだが、今日の運転は10時限目で 外はもう真っ暗・・・。今日は検定コースを走らさせられたが もう無理ぽ・・・。暗くて左右よく見えないし、交差点曲がるの 怖すぎ・・・。もう夜の路上運転嫌だなぁ〜。 マジ…