ひぐらしのなく頃に

昭和58年の雛見沢村を舞台に、殺人事件に巻き込まれると言う設定・・・。
有名らしいのでとりあえず体験版がサイトにあったのでプレイ〜。
結構時間がかかったけど鬼隠し編 クリア〜。
簡単に感想を言うと。
まずこれ作った人天才だ!うん、天才だ!
よく個人でこんなの作れたなぁ〜。と思った。
作品の感想は・・・・。
序盤はとにかくおもしろくて笑ったね!ゾンビ鬼ごっこなどなど・・・。
途中からはとにかく怖い・・・・。文章や親しい友人達の○○など・・・。
鳥肌立ちっぱなしだったし先がもう意味不明なほど読めない・・・・。
さすが正解率1%・・・。
自分なりに推理してみるけど難しすぎる・・・。
ただの殺人事件を解明するとは訳が違いすぎるね・・・。
でもこのゲームは事件の背景や真相を自分で推理することで楽しみがいが
あるゲームなので俺も頑張って推理してやる!!
これ友達同士でやって、みんなで推理したら楽しいだろうなぁ〜・・・。
けど俺の友達怖いの嫌いな奴とかエロシーンしか興味ない奴、PC持ってない奴
ばかりだよ・・・。こうなれば冬休み明けクラス最強萌えの奴に聞いて見よう!
でもマジで体験版サイトにあるからやってみるべきだね〜。
これはお勧め!!でも結構怖いからね^^:夜はやりたくないなぁ・・・。