梅雨早く終わらんかなぁ

 キャンプ用品 
これからの季節 暑さがヤバイと思うのでお世話になる相棒
我慢出来ずに試し張りに出発

 人気の無い所が良かったので近場の某公園
キャンプ場まで行っても良かったけど、初だったので上手く貼れなかったりしたら恥ずかしいので(/ω\*)
 説明書も入ってませんでしたが、Ipadで設営方法見ながら順番にペグ打ちしていくと
形はそれっぽくなりました。


 スノーピーク ライトタープペンタくん
ちなみに これは第1形態 最もデフォの張り方
ぐぬぬ・・・ピンと張れてない・・・シワが出来てる・・・・
(家に帰宅後もう1度よくネットで調べたらペグを打つ順番を間違えてました)
このペンタくんの魅力は自由に色々な張り方が出来る所
今度は後ろ側にもう1個ポールを付けて、キャンプ場でよくみかける用なタープの形にしようと思ったんですが
これがまた1人だと難しい・・・・
設営中にペグが抜けてポールが転倒して萎えて諦めたw
思ったより地面が固くてペグが全然打てないのが不味かった 
次回は後ろに1Mくらいの棒でも入れて 屋根の高さを全体的に底上げ+風通しも良くする
初設営+1人でも10分もかからず設営出来る手軽さ 1人なら快適に過ごせる広さ 
 これから頼むぜペンタくん