4月!

本日もしくは明日 入学式、入社式の新生活が始まる方
最初は大変だと思いますが・・・挫けず頑張りましょー!
僕も社会人1年目は本当酷かったですw
まあ仕事は今でも嫌で嫌でしょうがないですけどね(マテ
  一番大変なのはやっぱり人間関係だと思います・・・
もっと積極的に行動しろよ!って言われたらその通りですが
人見知りが激しかったり、人と会話するのが苦手な人だって居るのですよ・・・。
 6年程前のお話 今となっては良い思い出w
入社式が終わり、翌日から2泊3日の県外(石川県)の施設で研修
人数は10人くらい、それぞれ2〜4人のグループが自然と出来上がりました
が、(´・ω・`)自分だけぼっちですた
研修中は別に問題無いんですが
宿泊施設から研修所までの徒歩、昼飯、晩飯のファミレスまでの徒歩  移動が1人だと痛いw
 研修最終日
会社の人「電車来るまで1時間以上あるし、駅すぐ隣の大型ショッピングセンターで自由行動してていいよー」
みんなが遊びに行きましたが 僕は駅の観光案内の看板1時間以上ずっと観てましたけどね!(`・ω・´)キリッ 
 正直かなり辛かったw
で、研修も終わり 会社で仕事が始まって
 すぐに若手で新人歓迎会があり、参加するも皆がワイワイ盛り上がる中
1人でずっと食事を黙々と食べるだけ・・・。
 それ以降飲み会に誘われることもなく、仕事中に仕事の話をするくらいで交流も無いまま数年
きっかけは食堂で昼飯時に歳の近い先輩が隣の席に移動して来てからですね
先輩からゲームの話をされて、食事中少しずつ喋るようになり、ゲーム勧められ、昼休み一緒にやるようになって
他の若手も一緒にゲームやるようになって、飲み会誘われるようになり、今に至る感じですw
 なんか長々と変な事書いてしまいましたが
とにかく人間関係大切して下さいって事です