とくにネタもなかったので。

 友人がPS2で恋愛シュミレーションをやってみたいらしいので。
PS2でのお勧め
この青空に約束を 
 
本州から少し南へ離れた孤島「南栄生島」にある「高見学園」を舞台に、島にある学園寮「つぐみ寮」に住む主人公と
同じ寮に住む同級生や先輩、さらに寮長を務める教師といった7人のヒロインたちとの恋模様が描かれたゲーム
感動して泣きました。


 ・シークレットゲーム

閉鎖された廃墟、閉じ込められた13人のプレーヤー
爆弾の仕込まれた首輪
72時間以内に与えられた条件をクリアしなければ首輪は爆発する
緊迫感のあるゲーム  

 うたわれるもの

テキストを読むだけではなくSRPG要素のあるゲーム
戦闘の方も面白いですが、ストーリーも素晴らしい  と思うw
僕は未プレイですが、アニメは観ました(笑)
 つよきす

 腹筋崩壊
ヒロイン全員がツンデレのゲーム
最も魅力的なキャラはフカヒレですね。