3月7日2時の現在。

ども♪今現在時計の針すらよく見えない程に目がかすんでるmoekingです。
朝からずっとFateやってた・・・画面ずっと見てたから目が・・・・。
今日は凄く簡単にFateの説明をしたいと思う。知らない人はこれを読んで少しくらいは
知識をつけよう!!軽いネタバレ?
簡単に言うと昔に居た有名な英雄達(メデゥーサ、ヘラクレス佐々木小次郎)など
を魔術で召喚して、戦って勝ち残れば、何でも願いが叶う聖杯が手に入る!
これが聖杯戦争!このゲームの根源だね♪
この召喚された英雄達をサーヴァントと言う。
サーヴァントには7つのクラスがあり、剣の騎士セイバー、槍の騎士ランサー
弓の騎士アーチャー、馬乗の兵ライダー、魔術師キャスター、暗殺者アサシン
狂戦士バーサーカーがある。
召喚を行った人をマスターを言う。
もちろん英雄は有名なら有名な程に強い!!(激しくネタバレ)
主人公のサーヴァントはクラスがセイバーで正体はアーサー王!世界的に有名!
宝具はもちろんエクスカリバー(約束された勝利の剣)宝具で2番目に強い?
ここからは余談である。
ラスボスとして出てくサーヴァントは人類最古の英雄王ギルガメッシュ
この世の全てを手に入れた人物であり全ての宝具を持っている・・・卑怯だね♪
唯一のオリジナル武器が最強?宝具の世界を切り裂く剣、エアだね♪
まあこれくらいにしておこう♪