つよきす恐るべし・・・・。

moeking2006-02-26

ども♪昨日なかなか寝れなかったmoekingです。
その原因はつよきす!一瞬スクールデイズが頭をよぎったよ・・・。
のこぎりエンド♪
オーバーフローの「スクールデイズ」に登場するエンディングの一つ。
ゲーム中のこぎりが大活躍するため、こう命名された。
正式名称「鮮血の結末」
その名の通り、モニターが血に染まった凄惨なストーリーが展開する。
ギャルゲー界イチの恐怖のエンディング。
プレイしていたギャルゲーマーに、癒えることの無い心の傷を与え続けている。
特に、何も知らずにゲームに感情移入していたプレイヤー(僕)には衝撃が大きく
心のケアの必要性が叫ばれている。 とある掲示板からコピー以下略。
あの日は頭から鮮血シーンが離れなくて鬱って寝れなかったなぁ〜。
つよきすの場合はまだ可愛い方だけど痛いです。(ネタバレあり)
佐藤良美「通称」よっぴー。
誰にでも優しく笑顔で接するクラスの委員長で温和な優等生。だ・が!
親友のエリカと良美は仲が良くて、自分を人形で作ってお互い交換して
どんな事があっても裏切らないと誓いを立てた。
けどエリカBADENDでは、とある事情で2人は仲が悪くなった。エリカはきっと良美なら
解ってくれると思っていたが、良美はエリカに人形を返してきた。
その人形は手足顔が、もぎ取られ胴体に鉛筆が貫通して刺さって、顔には針が
たくさん刺した状態で返って来た・・・。そのCG見た瞬間背筋が震えたよ・・・。
後はエリカにコーヒーを顔にぶっ掛けたり、技と大切な物を壊したり・・・。
それと良美シナリオで主人公と付き合い始めて夜、寝てるときに言ったセリフが、
「どっか・・・行こうとしたら・・・・すから。そして私も・・・ぬから」
もう見てて痛かった・・・。しかも表情が凄い冷たいんだよね〜。マジ怖かった。
オールコンプでプレイ時間21時間かぁ〜結構かかったなぁ〜。
それと昨日問題の答えは
ミートパイ記念日
君が望む永遠で涼宮遥が主人公にミートパイを作ってきてあげたことから、
その日をこのように命名した。二人のバカップルっぷりを表した語句。