緋色の空。

moeking2006-01-15

今日は溜まっていたアニメを一気に見た。
アニメの感想を述べたいと思う今日この頃。
灼眼のシャナ
ついに紅世(くぜ)の徒(ともがら)最大級の組織「仮装舞踏会」(バル・マスケ)
の三柱臣(トリニティ)参謀、逆理の裁者ベルペオル。巫女、頂の座へカテー。
将軍、千変シュドナイ。が動き出してき来たね。楽しみ〜。
愛染自兄弟は好きだったけど、もうシャナに殺られちゃったしなぁ〜。残念・・・。


無限の時が鼓動を止め、人は音もなく炎上する。


誰1人気づくも者もなく、世界ははずれ紅世の炎に包まれる。  灼眼のシャナ


舞ー乙HiME
ついに乙女同士の戦いが勃発したね!激突の爆風が核と同じくらいだぁ〜。
乙女達強すぎ・・・。主人公のアリカは恋をしてしまってポンコツ状態。
アルタイ公国が何か企んでるっぽいね。早く戦闘が激しくなって欲しいね。
ラストでアリカ何か変な奴らに犯されそうになってたなぁ〜。心配だ・・・。


ローゼン・メイデン
今週の話は重いね・・・。ラストの方で雛苺が段々動かなくなって行くシーン
見てるだけでもう泣きたくなったよ・・・。
「と・も・え・・・泣・か・な・い・で・大・・丈・夫・・」
うわぁーーーーー雛苺ーーーーーーー!!!
悲しいBGMが流れ、それと同時に雛苺の過去シーンが写りだす・・・。
ラストではついにお父様が現れたからね、これからアリス・ゲームも本格派
して来るだろうなぁ・・・・。


Fate
超有名ソフトがアニメ化されたもの。ギャルゲー界でね・・・。
ソフトの発売前日から徹夜で店前に数キロお客が並ぶほど・・・。
一般ゲームで言うFFクラスだね!!
実際見てみると訳解んないね・・・。
7人で聖杯をめぐる聖杯戦争。戦闘シーンは結構白熱するし、内容的には
かなりおもしろいと思う。これからが楽しみだね。
やっぱアニメは夜中のアニメに限るね!!