謳歌した休日。

moeking2006-01-14

今日は朝から、ひぐらしのなく頃に鬼隠し編)に近い設定の夢を見ていた。
仲の良かった女の子が、自分を殺しにやってくる・・・。
結局俺は小学校の門の横で殺されて目が覚めたよ・・・。最悪・・・。
午後からブラックと遊んだ〜。
ブラックは俺のギャルゲーが載っている雑誌を読んでやたらと
「マジ!ミルク・ジャンキー熱いぜ!」と興奮しながら語っていた・・・。
結構前にも雑誌を読んで「うぉーこのミルク・ジャンキー3超欲しい!」や
 「うわーミルクジャンキー1&2パック、これも欲しい」とね・・・。
でかい胸が大好きなんだね・・・ブラック・・・。俺は小さい方が好き・・・。
今日アリスソフト最新作ギャルズーアイランドを手に入れた。
花嫁を決めるために女の子モンスターをイカパラダイス。略してイカパラ。
に閉じ込めたモンスター。イカ男爵。その野望を打ち砕くために戦いを挑む主人公
こりゃーネタか?イカ男爵って・・・・。そのまんまやん・・・。
けどやってみると凄いね!
戦闘も楽しいし、女の子モンスター集めが楽しい!
ポケモンを思い出すぜ・・・。ミニスカートの女の子ゲットだぜ!とかやりたかったけど
出来なかったあの頃、このゲームで俺は野生の本能を出し切ったハンターとなるぜぃ!!
女の子モンスターの見た目は普通の女の子と一緒だしね!!
FESTA!! もプレイ。
こりゃー凄い・・・。今までプレイしてきたギャルゲーで一番やりたい放題。
脇役の男子学生Aや男子学生Bが主人公に「お前も男子学生Zになるんだ!」
とか、ヒロインの1人は常に武装していて装備がフルなら軍の一個師団壊滅出来る
くらいの装備だとか・・。とにかく無茶苦茶・・・。
けどヒロイン達可愛いんだよね〜。これでご飯何杯でも行けるでござる!
俺的にはやっぱり、あの子だね!はじめにクリアしたからね・・・。
名前は今は言えないね。友達に俺の好きキャラを当てたらみらろまプレゼント
と言うゲームやってるからね。彼はエロシーンしかやらないからね・・・。
是非ともギャルゲーはシナリオを読みながらやってもらいたいよ。
特に泣きゲーとかね〜。前やってた某ドラマで泣いたくらいだから
俺のお勧め泣きゲーやったら脱水症状になってしまうだろう・・・。