桜散ってきた

 谷汲山
今の季節はさくら祭り開催中で平日でも中々混雑
 桜を背景に1枚 すばらっ!

俺の車なのに05さんが全然自重しない件について

 商店街を散策

 薄墨桜の用な1本桜も良いけど 沢山咲いてるのもやっぱり綺麗
こちらも今が満開で綺麗な時期

こうやって飲む! その2(セーブポイント的な)
せっかくなので中の華厳寺もお参り
年末は並ぶほど混んでますが平日なので人はまばら
 お参りも終わり そのまま今度は
国天然記念物 揖斐二度ザクラ公園
1本の木に一重咲き、八重咲き、二段咲きの3種類の花を咲かせる珍しい桜
外側が花盛りになる頃、花芯に次のつぼみが現れ、外側の花びらがしぼむ頃
花芯のつぼみが開花し、二段に咲くという二段咲きが特徴

 パッと見 散り始めてる用に見えましたが
よく見ると丁度二段咲きしてる最中でした
 続いて池田さんに会うために羽島に移動!