仕事ダルい

 DayZ
端から端まで行くのにリアルで4時間以上。
広大なMAPに放り出されたあなたの目的は1つ「ただ生き抜くこと」
単純なシステムに思えるが、その目的の達成はそう簡単ではない。全ユーザーの平均生存時間27分。  
この世界には恐ろしい住民達が居る。ゾンビだ。
目立った行動を取ればたちまち彼らに気づかれ襲われるだろう。
このゲームでは1度死ぬとアイテムを全て失い、最初からまたやり直しだ。
 そして、この世界にはあなたと同じように、ひたすら生き抜く事だけを目的に日々サバイバルをしているプレイヤー達が大勢居る。
彼らと協力するもよし、殺してレアアイテムを奪うもよし、どういう行動を取るかはあなた次第。
協力し仲間だと思っていたプレイヤーにいきなり裏切られ命を落とす者も珍しくない・・・。
この世界で本当に恐ろしいのはゾンビではなく、プレイヤーなのかもしれない。

 

 DayZスタンドアローン

ようやく配信されましたね
まだまだ不具合が多く足りてない事ばかりですが、それでもやはり面白い
 MOD版と違い開始直後に包帯+リュックを持ってない+アイテムの湧きが悪いので
難易度が高い
(シャツを脱げば、それを包帯に変える事が可能)
今回は落ちてるアイテムで見た目を色々変えれるので

空港を探索中に装備が揃っているプレイヤーがつっ立っていたので撲殺して入手
M4A1が空港にある兵舎、貨物船でしか入手出来ないので非常にレアかつ強力な武器
 当然その武器を手に入れるためにプレイヤーが集まり兵舎付近は
非常に治安が悪くなってます
自分も既に数十回は殺されてますね・・・
因みに沢山の物資が集まってウハウハでしたがラグの酷いゾンビに襲われて死にましたorz
とくに屋内でのゾンビは酷い 身体半分くらいが地面に埋まったまま襲ってきたり
この辺がまだまだいい加減ですねw
 せっかく苦労して集めた物資をすべて失うのは本当辛い
海岸沿いはプレイヤーが多く危険なので、内陸に向かうことにします
車もまだ実装されてないので徒歩で行くしかない・・・・
水分の回復少なすぎてヤバイ