キャンプ

 大感謝祭で色々安くなってたので
欲しい物カゴに入れてるうちに量、値段は大変な事になってくる不具合
2時間くらいTV見ながら悩んで注文をクリック 
 結果 ダンボール3つ袋1で配達員さんが往復するハメになったw 

現地で薪を集めるのも大変なので 
 12キロ薪を購入 
無論我慢出来ずに1個 開封

結構太いのを想像してたんですが
 思ってたより細い 
箱にギッシリ詰まってて量は中々
よく燃えそうだけど、その代わり消費量早そうだなぁ
焚火台も届いたし、完璧やなニコッ


 先週の水曜のBBQで手と足を十数カ所 何かの虫に刺され?
(痒みに襲われて、一部血も出てた)
跡が未だに消えてない うっすら残ってる
恐らくアブ、ブヨ系の虫だと思われる
05さんも足が大変な事になってたw 凄い腫れてた
蚊取り線香や通常の虫よけスプレーはあまり効果が無いらしいので
 試しにハッカスプレー購入 
最初に手にかけて、腕に塗ってみましたが
スッーとするんだけど凄い強力
これはもう痛いレベル
次回はこれを使ってみてどうなるか検証
効果があっても、値段的な意味で中々手が出せないなぁ・・・


 

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008

刺された、噛まれた後の対処法として前々から欲しかったんですが
やっと手に入った
試しに使ってみたけど使い方も簡単で吸引力も中々
使うような場面は来て欲しくないですが、念の為
ファーストエイドキットに収納