普通の月下でお腹一杯

FF14 月下の闘い その2
「ネール・ヴァン・ダーナス誅殺戦」
(以後激しくネタばれなので注意して下さい)




苦難なく討伐出来て「え・・・?ネール弱くね?」と、思ってたら
 こ こ か ら が 本 当 の 地 獄 だ

禍々しさを通り越してもはや神々しいw



 ネール 2段階目
やってみて思ったのはネールとの距離感が難しい 
最初の方は安定しますが、ワープして位置が変わってくると
盾とネールが戦う位置が最初と比べるとズレくれるので、後衛も微調整しないと
ルナダイナモに被弾してネールが回復してしまう・・・。
 近づきすぎるとアイアンチャリオットで弾き飛ばれて
戻る最中にダイナモに被弾して崩れたり 
中距離を保つのが難しい そんな訳で何度も全滅
  時間も押し始めて 4回目のラストの挑戦

 激闘の末についにネール討伐!
仲間の皆「うぉおおおおお!やったー!」
喜び具合が半端なかったw自分も画面越しに叫びそうになりましたw

 崩壊を始めましたがシドが迎えに来てくれたので船で脱出!
この後 月下の闘いのグランドフィナーレを迎えますがムービーシーン感動したw
もう、これEDでよくね?って感じですなw
 世界を救ったぞー!