痛いいいいい

 病院より帰還しました
水平埋伏知歯の手術
簡単に言うと下顎に生えた横向きの親知らずを2本抜く手術
 まさか抜歯が3時間近くもかかるなんて思わんかった…
お医者さんからは「今年で一番難しい抜歯でした、10年以上やってますがこれは珍しい」
 と反応に困るお答えを頂きました
抜いた歯を見せてらもいましたが
歯の根元の部分が 釣り針のような形になっていてその部分と骨が絡み合ってて中々抜けなかったのと事
そんな珍しい歯が左右2本共だったので本当苦痛でした・・・・
 1本目は静脈鎮静法麻酔?のお陰でぼっ〜としてる間に終わったんですが
2本目に取り掛かる頃には意識がハッキリとした状態だったので骨を削る音や、メキメキと抜こうとする音なんかも・・・
麻酔のお陰で痛みはあまり感じませんでしたが最後に切った部分を糸で縫うとき
経験の浅い?人がベテラン医師の説明を受けながら縫い始め
針が刺さった瞬間 もう すごい痛かったw 
すぐさま変わってもらいましたが本当辛かった。
 手術後はずっと口の中が血の味がします 1日経過しましたがまだ味がします
左右の頬が腫れて痛みが続きます
ご飯は豆腐とか柔らかい物なら食べれる、肉とかは無理
痛み止めを貰いましたが「飲みすぎると胃に悪いから血とか吐くよ」とか怖い事言われたので我慢
その結果は夜寝るのがとても大変でした・・・翌日からは寝るとき飲みますw
とにかく開放されたああああぁああ!
下に親知らず生えてる人は若い内に早めに抜いたほうがいいですよー