サバゲー

 サバイバルゲーム
本日は11月の大規模ゲームの練習戦でした。 
天気は曇り模様の絶好のサバゲー日和(暑さ的な意味で
 主催側なので最初は運営の仕事の手伝い。
(白紙の用紙に「ミリタリースポーツ 徐行お願いします」)と
書かれた看板を持ち フィールド付近で誘導の係り。

 練習戦でしたが90人?くらいの規模となりました。
で、仕事も終わり、ゲーム準備

 カスタムした結果がこれだよ!
1戦して、あまりの重さにスコープを撤去。
2戦目でモスカートを1度使用して撤去。
モスカートは面白いですね、引き金を引くと、大きな音と共にガスが銃口から吹き出て
60発のBB弾が一斉に放たれました。 衝撃、音 ともに凄かったです。
 で、ゲームの方は
忍者?と言うサバゲーチームではもっと古く、十数年活動している部隊が参加していたのですが。
ゲームバランスが崩れるほどの強さでした。
最初は忍者と同じチームだったので、何もしないでも常に勝ち。
昼からチーム代えて 忍者と敵チームになりました。
敵チームより7人こちらは人数が多かったらしいですが、1度も勝てませんでした。
まったく歯が立ちませんね・・・。
武器に差がある訳ではないのですが、統率力が半端なかったですね。
 蚊は凄い居たし、汗もかなり欠きましたが楽しかったですね。