理不尽


 社会に出ると理不尽な事だらけ…(´・ω・`)
うちの上司の場合 
マニュアル通り仕事
   ↓
上司「誰がそんな風にやれって言った? 俺の言う通り仕事しろ!」
(´・ω・`)「えぇ・・・でもマニュアルだと・・・」
上司「俺に口答えするんじゃねぇ!」  
   ↓
 上司に指示された通り仕事する
上司「何勝手な事やってんだよ!マニュアル通りやれや!」
(´・ω・`)「えぇ・・・でも上司がこうしろって・・・」
上司「考えれば解るやろ?少しは頭を使って仕事しろや!」
(´・ω・`)「あ、はい・・・すいません」


 去年は若い子3人が退社(1人はパニック障害、もう1人は検査でうつ病の兆候
上司「会社が悪い、俺は何も悪くない
   俺が今までお前らに怒った事あるか?無いやろ?」
何が凄いって本気で自覚して無いってのがマジで凄い


仕事が終わってタイムカード押す所での会話が聞こえて
 上司とそこそこ喋る年配の人が
年配社員「あんまり若い奴に言い過ぎんなよ・・・」
上司「叱って、怒鳴りつけるのが生き甲斐やで だから顔色悪くなろうが倒れようが
   俺はやめるつもりないでニコッ」

先週の土曜は機嫌がクソ悪く 
机叩いて暴言吐いて来た模様 
もうパワハラじゃん・・・・


因みに10年以上勤めて去年会社を辞めた先輩が上司のさらに上の人間に退職をチラつかせながら
現場の状態を伝えましたが
会社としては仕事も回ってるし、利益も出てるので人の配置を変えるつもりも無く
「辞めるなら冬の賞与上げたくないで、早く辞めろ」って言われて退社して行きました