steam

 自然と動物が相手の極寒サバイバル
あなたは何日生存できるだろうか?
The Long Dark

 steamにてセールで900円で販売されてたので購入
(現段階ではアーリーアクセス(開発中ゲーム)です)
まずは初心者モードで遊んでみる
中級者以上を選ぶと狼やらクマが徘徊して襲い掛かってくる模様
銃もあるので手に入ればワンチャン 返り討ちにして食糧が手に入るかも?

 いきなり雪山でポツンと放置されてスタート
まずは食糧に飲み水等々の物資確保のため建築物を探さねば・・・
 映像の方は結構綺麗 

 ステータス
上から
冷え 寒い場所に居ると低下→低体温症→凍死  
疲労 動くと減る 睡眠で回復可能
乾き 動くと減る 飲めばおk
飢え 動くと減る 食べればおk
 かなりシビア 
食べ物 生肉や傷んだ食糧を食べると、食中毒、赤痢寄生虫等々を引き起こす可能性があるので要注意 
飲み物 飲用に適した水にしたい場合は、暖炉などで煮沸をするか、「浄水タブレット」が必要  等々細かい
 完全に殺しに来てます  

 ダム施設を発見
未開の建物に入るときのワクワク感
ゾンビも恐竜も居ないけど こういうゲームを待っていた。