るろ剣 

るろうに剣心 伝説の最期編

観て来ました。
(以後ネタバレ有)


普通に面白かったです。
原作ファンだと気になる点がどうしても出来ちゃう
 尺の問題で内容を削られるのは仕方が無いですが
せめて志々雄さんの愛刀 無限刃の説明くらいしようぜ・・・ 
これ原作知らない人から見たら
なんで志々雄さんの刀から炎出てるの?
ファンタジーなの?って思うレベル
 十本刀の扱いが酷い
主要キャラの過去の話が少しでも良いので語られれば、少しは良くなったかな?
・宗次郎  あれ、前回あんなに強かったのに雑魚くね? 足が動かない→「イライラする!」→やられる。   
・宇水 斉藤さんの牙突まさかの一撃死 瞬殺で一言も喋ってないw
・安慈 二重の極みが無い ただの坊主。 
・方治 ワンパン脱落  武等派じゃないのでおk
 残りのメンバーはチラッと登場してただけでほぼ出番なし
ラストで警官に捕まって連れてかれるの何人か確認
もう四本刀くらいで良かった
 ラストの志々雄戦
途中から斉藤、左之助、蒼紫が参戦して
ひたすらと4体1での戦い  むしろこっちが悪者レベル
し・志々雄さんが強すぎるせいやな(震え声)
志々雄は左之助、蒼紫との面識が無いので
左之助「うぉおおおおおお!」
蒼紫「剣心は俺が倒す!」
志々雄「え!?お前誰だよ!」
 そんなやり取りが何度も続いて笑った
他にも色々ありますが、それでもアクションシーンは普通に良かった
原作とは割り切って観れば普通に面白い