追々

暖かくなって来て
タイヤもノーマルに変えたので、ちょっとお出かけ
 まずは近場の観光からw
で、向かったのは関ヶ原
ここで最も外せない場所と言えば やはり

 関ヶ原合戦場跡
徳川家康を総大将とする東軍と、石田三成を中心とする西軍の天下分け目の戦い
 歴史好きの自分としてはむしろ今まで行かなかったのが不思議なレベル
早朝でしたが、他にも何組か観光の方が居ました 

 登山 5分程度で山頂でしたが
歳のせいかそれだけで息が切れた・・・・。

  

 山頂は石田三成陣地

 景色は中々 
関ヶ原を見下ろせる笹尾山 
良い位置に陣取ってます(・ω・`*)ネー
裏切りが無かったらどっちが勝っていたのか・・・・・
 続いて別の場所に向かいま!