子供は退屈かも

かぐや姫の物語 観て来ました

まだ上映から1週間程度ですが、かなーり空いてました
 内容の方は面白かった!
原作となる「竹取物語」は中学の頃に国語で習って 覚えてましたが流れ的には同じ
かぐや姫の幼少時代の里山での生活
結婚を迫られる、かぐや姫の心理描写等々  かなーり楽しめました 
 家に帰ってネットで考察を見て、
姫の犯した罪と罰 とは一体何だったのか

 わらべ唄の歌詞の意味 
そういう事やったのか・・・・ってなったw
映画見てる最中は全然気づかんかった・・・・
それを知った上でもう1度観たいと思いました、深く考えさせられる作品
これはBlu-ray出たら即買いですわ