1人が好き

ソロキャンプに向けて
最も重要であるテント選び
最初はsnowpeakのアメニティドームにしようと思ったんですが
初期不良が多いと聞いて 変更  

  その結果

 小川キャンパル ステイシーST を購入(値段は3万ちょい)
早速天気が良かったので我慢出来ずに庭で設営w

 まずは本体を地面に広げて
次にポールをXの形で通して、立ち上げる
1人だとこの立ち上げるのがコツを掴むまで苦戦しました・・・

この段階でテントっぽくなりましたねw 
wktkが止まらない!

テント内は いちよ大人2人子供1人寝れる設定らしいですが それだと相当狭いw
1人なら快適に過ごせそうです
 で、次にY型の長ーいポールを通します

こんな感じになる
因みにこの部分が前室となります
後はフライシートを被せれば完成

 結構大きかったw
ステイシー最大の魅力 とにかく前室がデカイw
これなら雨降りでも室内で調理も可能 
自分はここにクーラーBOX、カセットコンロ等々の用品を置くスペースとして重宝しそうです
因みに前室は正面以外に左右もチャック着いてるので左右も開ける事が可能
 まだ試し張りですが、とても満足出来るテントでした
これからはこの相棒にお世話になりそうです(沙*・ω・)