破壊王惜しいけど

 狩りたりてねぇ!
日曜の昼〜夜、月曜の昼〜夜
リィン先生となのは先生の3人でアドホックでモンハンやってました
 スキル破壊王に憧れて上位のドボルベルク防具一式揃えようと
1時くらいから2頭狩りが始まって最終的に6時近くまでかかり
苦労の末に3人ともドボル一式が揃いましたw
今後はドボル防具でしばらくやっていこうと思ってたんですが
 最近大剣にはまり始めて大剣やるなら回避距離は絶対に欲しいスキルなので
現在は頭、体、腰がドボルで足、腕 ジンオウガ
ジンオウガで回避距離10が着いて残りの5は護石で補ってます
(護石 防御+10 回避距離+6 )
現在スキル 回避距離アップ、力の解放、火事場、攻撃力アップ 
ドボルだと護石の防御10が下がって発動しないので変える予定
溜め短縮が欲しいのでネブラ亜種防具を検討中
大剣、太刀、片手、ハンマー何れの職でも回避距離はガチ!
2倍近くで進むじぇ! 上手く使いこなせれば大抵の攻撃は避けれます。