昨日のサバゲー

 昨日のサバゲーのお話
今回は身内戦のため7人でのゲームでした
 通常の殲滅戦以外にも別で
トロール小隊とスナイパーゲーム ってのをやりました。
決められたルート(約500メートルくらい)をパトロール移動する小隊をスナイパーが阻止するというゲームで
小隊は一人ノーマルマガジン1本まで。スナイパーが小隊の1人をゲットするかスナイパーがヒットされた時点でゲーム終了(チームのサイトより記載)
 最初は僕と池田先生の2人がスナイパー側で待ち伏せ
何処か良い隠れ場所が無いか探してるうちに、いつの間にかゲーム開始されていて速攻見つかり
パトロール側が攻めてきたので、後方に下がり茂みに隠れつつ前方に照準を合わせる。
で、相手が来た瞬間に撃ち、ややスナイパーとは言い難いですが何とか勝ち。
 2回目はうちが前方に待ち伏せ、池田先生が後方で隠れ
相手をやり過ごした後に後ろから撃とうと言う作戦でしたが、自分が見事外し相手に気づかれ大ピンチとなりましたが
そこを池田さんが後ろから見事に討ち取り勝利
 スナイパー側は気づかれた時点でかなり不利な状況となるので緊張しますし
パトロール側も何処に潜んでいるか解らないので非常に緊張しました。
 来月は大人数でやるみたいなので楽しみです。