製造業でぼ〜とするのは危険だと改めて知った。

 人間の体って意外と丈夫
今日 機械のクランプで手を挟みました。
(製品が動かないように固定するエアーで動く機械)
エアーで動くとはいえ指を挟んだら下手すれば骨折する程の力はあります。
 いきなり凄い痛みが手にかかり クランプで手を挟んだ事に気づき
すぐさま非常停止ボタンを押して 機械の動きを止めましたが、
肝心のクランプも手を挟んだ状態で止まる。
 近くに居た人が気づき、駆けつけましたが クランプの戻し方が解らない
自分もあまりの痛さにとにかく正常な判断ができず、説明できない。
 その後通りかかった人もう1人呼んで、エアーを抜いたりするも
肝心のクランプは動かない・・・。
その後リーダーを呼びに行って、無事クランプが上がりました。
かれこら数分間痛みに耐え続けたんですが
とにかく「痛い」もうこんなに痛い思いしたのは始めてってレベルですねぇ…
(上から降りるクランプに手を挟んだ)
その後氷で冷やしながら病院に行って
レントゲンを取りましたが骨折もなく大丈夫でした。
で、今日は3時過ぎに早退で帰宅
これじゃあFEZ戦争できないじぇ・・・・エロゲならできる(キリッ
気楽そうに書いてますが、本当やばかった。