なつかしのアニメ

夜戦に向かう途中の会話2 友人Aの運転する車にて
アニメの話で盛り上がっていると
友人A「この曲わかる?」
と言われ、流れる謎のアニソン
 友人Aの話によると、かなり古いアニメの曲との事
友人B「んーーー 飛べ!イサミとか?」
moeking飛べ!イサミは『ハートを磨くっきゃない』やから違う。因みにTOKIO が歌ってる」
友人B「くわしいなw」
moeking「単行本全巻持ってましたから(キリッ」
友人B「ぶっwwwあれ敵が天狗でさ、四天王?見たいな奴居なかったっけ?」
moeking「銀天狗、鎧天狗、ゴールデン天狗、からくり天狗の4人。 因みに鎧天狗の中は綺麗な女性です(キリッ」
友人B「気持ち悪いな」
 (´・ω・`) ショボーン 
その後 友人Aからヒントを2つ「ロボットアニメ」「電話BOX」と教えられようやく解りました。
ロボットで電話BOXと言えば・・・ワタルしかないですねwすごい懐かしいw
魔神英雄伝ワタル はこのOPが大好きでした。

今更単行本全部捨てたのが非常に悔やまれる。また読みたくなってきた。